2017年07月02日

これからは簡易型の宅配ボックス 50リットルの設置が当り前

 
通販というのは本当に便利ですね。通販で物を購入する機会が増えるのが当り前です。特にお米とかビールのように嵩張って重い物を、自宅まで届けてくれるのですから楽ですね。


これも宅配システムが全国的に普及したからこそです。しかし今は過渡期にあるようです。あまりにも荷物の量が増えすぎたために、これまでの仕組みが機能しなくなりつつあるようです。そのためシステムの見直しが始まりました。


配達しても不在で配達できず再配達の機会が増えていることが大きな要因になっています。受け取る側も再配達することがないように努力しなければなりませんね。


いかなる場合でも再配達の必要をなくすのは宅配ボックスの設置です。高級マンションなどには宅配ボックスが備え付けられていますが、宅配ボックスがないお宅の方が多いのが現実です。そのため、政府も宅配ボックスの設置を進めています。


お宅でも簡易型の安価な宅配ボックスを設置すれば、この問題は解決します。思ったよりも使えそうなので、興味がある方はぜひ一度使ってみてください。



 【送料無料】宅配ボックス(簡易固定・折りたたみ可能・印鑑ケース付・盗難防止ワイヤー・鍵付・50リットル)

 





 その他のお店でも取り扱っています。
  ↓
 宅配ボックス 50リットル



posted by homegoods at 10:48| 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

置き忘れが多い方に便利な世界最小の落し物追跡タグmamorio


 最近、高齢者の事故が多発していますね。そんなお年寄りが運転しなくてもいいのにと思うのですが、運動能力や判断力が衰えていることをなかなか自覚できないんでしょうね。


このような事故を起こす人はやはり少ないのでしょうが、物忘れが酷くなったと自覚している人は少なくないようです。テレビを観ていても俳優の名前が出てこなかったり、メガネやスマホを置き忘れて探すことが多くなったと感じている人も多いようです。


スマホを置き忘れて電話で呼び出して着メロを聞いて見つけるなんてことをした経験がある方は、意外と多いはずです。このようなことはお年寄りでなくても、誰でも普通にあることだと思います。


スマホならまだいいのですが、貴重品が入った財布やバッグを置き忘れると面倒なことになります。そんな経験がある方に、紹介したいのが、「mamorio」という世界最小の「落し物追跡タグ」です。


「mamorio」はスマートフォンと連携し、mamorio本体とスマートフォンが離れると「紛失アラート」で知らせてくれるという優れものなんです。


数mから最大で30m程度の範囲を捜索することができます。万が一紛失した場合でも最後に手元にあった場所の位置情報を記録しているので、いつどこで紛失したか確認できます。


さらに、みんなで探せるモードにすると捜索範囲を広げることができます。内蔵する「クラウドトラッキング機能」によって、MAMORIOに登録しているユーザー同士で紛失したものを探すことができます。


縦3.5cm×横2cm×厚さ0.3cm程度のコンパクトなものなので、キーホルダーのように鞄やお財布、鍵、ペットの首輪などに取り付けることができるので便利です。



 探し物をよくする方は、あまり高くないのでぜひ一度使ってみてください。


 MAMORIO(マモリオ)MAM-002BK ブラック
 





 その他のお店でも販売しています。
 こちらから、どうぞ!
  ↓
 mamorio 価格


posted by homegoods at 10:35| スマホ、携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

「菜箸deスマホ」があれば、料理しながらスマホが操作できる!

 
最近、スマホを使うのが当り前になってきました。若い人だけでなくお年寄りもスマホを使っているのをよく見ます。


私は料理を作るのが好きなので、スマホを片手に料理することが良くあります。スマホで検索したクックパッドのレシピを見ながら料理を作るという訳です。


以前のように料理本を見ながらよりも、スマホを見ながらの方が便利だからです。クックパッドには、同じ料理でも簡単な作り方から手の込んだ作り方までいろいろあるので、その日の気分で料理を楽しむことができます。


しかし問題もあるのです。何かというと、小麦粉やひき肉などを触って手がめちゃくちゃの状態でスマホを触りたい時があるのです。



 そんな時、あなたはどうしていますか?

手をきれいに洗ってからの人が多いと思いますが、そんなことをしなくてもいいグッズがあるんです。

 それは、「菜箸deスマホ」というアイテムです。


「菜箸deスマホ」は菜箸のおしり部分がタッチペンになっているので、手が汚れていても気にする必要がありません。スマホ操作ができる菜箸です。お料理アプリを操作しながら料理ができる便利な菜箸です。


爪が当たって操作できない、指が大きくて操作しにくい、指紋のあとや汚れが気になる、そんな方も「菜箸deスマホ」があれば大丈夫です。



使うと便利ですよ。ぜひ一度試してみてくださいね。

 スマホ スマートフォン タッチ 操作 菜箸deスマホ ギフト プレゼント【RCP】 ギフト プレゼント

 





 その他のお店でも取り扱っています。
  ↓
 菜箸deスマホ




posted by homegoods at 11:41| スマホ、携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする