2017年06月23日

置き忘れが多い方に便利な世界最小の落し物追跡タグmamorio


 最近、高齢者の事故が多発していますね。そんなお年寄りが運転しなくてもいいのにと思うのですが、運動能力や判断力が衰えていることをなかなか自覚できないんでしょうね。


このような事故を起こす人はやはり少ないのでしょうが、物忘れが酷くなったと自覚している人は少なくないようです。テレビを観ていても俳優の名前が出てこなかったり、メガネやスマホを置き忘れて探すことが多くなったと感じている人も多いようです。


スマホを置き忘れて電話で呼び出して着メロを聞いて見つけるなんてことをした経験がある方は、意外と多いはずです。このようなことはお年寄りでなくても、誰でも普通にあることだと思います。


スマホならまだいいのですが、貴重品が入った財布やバッグを置き忘れると面倒なことになります。そんな経験がある方に、紹介したいのが、「mamorio」という世界最小の「落し物追跡タグ」です。


「mamorio」はスマートフォンと連携し、mamorio本体とスマートフォンが離れると「紛失アラート」で知らせてくれるという優れものなんです。


数mから最大で30m程度の範囲を捜索することができます。万が一紛失した場合でも最後に手元にあった場所の位置情報を記録しているので、いつどこで紛失したか確認できます。


さらに、みんなで探せるモードにすると捜索範囲を広げることができます。内蔵する「クラウドトラッキング機能」によって、MAMORIOに登録しているユーザー同士で紛失したものを探すことができます。


縦3.5cm×横2cm×厚さ0.3cm程度のコンパクトなものなので、キーホルダーのように鞄やお財布、鍵、ペットの首輪などに取り付けることができるので便利です。



 探し物をよくする方は、あまり高くないのでぜひ一度使ってみてください。


 MAMORIO(マモリオ)MAM-002BK ブラック
 





 その他のお店でも販売しています。
 こちらから、どうぞ!
  ↓
 mamorio 価格


posted by homegoods at 10:35| スマホ、携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする